コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久々にワクワク!

先日、姪っ子が幼稚園の遠足でDLに行って来たそうで、姉からDLのお土産が贈られてきました

箱を開けたら、ドリップコーヒー・フレーバーティー・4種類のクランチチョコレート・ハンドタオルなどなど・・沢山のお土産が入っていました。

見ているだけで楽しくなる可愛らしさ。
久しぶりにワクワク・ドキドキしました

ありがとー!

★DL土産(ドリップコーヒー・フレーバーティー)★
DL土産




コンテントヘッダー

小さな栗

2013.04.09に仙台へ引っ越してきてから、早一ヶ月が経とうとしています。

旦那に辞令が出てからのこの数か月、本当にあっという間に過ぎて行きました。

この国の労働者に対する現状を考えさせられた期間でもあり、中小企業の女性労働者の不当な扱いを世間があまりにも知らな過ぎると実感しました。

そんな思いも抱えながら、毎日、暗く悩んでいてもしょうがないので、近所に素敵なお店を見つけたので、久々のブログはそちらをご紹介したいと思います

お店で販売しているパンやケーキがテイクアウトも出来、併設のカフェで頂くことも出来るお店です。

今回頂いたのは・・

★タルトフロマージュ・カフェオレ★
小さな栗 デザート

甘すぎず、濃厚な味で久々にゆったりとした時間を過ごせました

お店の詳細は下記をご覧ください
「小さな栗」 HP





コンテントヘッダー

カリフラワーの土佐煮 今日のお弁当

カリフラワーをなんとかお弁当のおかずに出来ないかと思い作ってみました。

作り方は簡単

だし汁 1カップ
酒   大さじ
みりん 大さじ
醤油  大さじ
砂糖  小さじ

を鍋に入れ、煮立ったら1口大に切ったカリフラワー、鰹節を1P入れ煮汁がある程度なくなるまで煮れば完成!

★今日のお弁当★
カリフラワーの土佐煮・大葉とシラスの卵焼き・ワカメとしめじの生姜煮・メンチカツ・ポテト・根菜と白菜の味噌汁
20130115今日のお弁当

ほろほろなカリフラワーがクセになりそうな1品です






コンテントヘッダー

今年も毎日が雪

正月早々、毎日雪かきに追われる日々・・多いい時で1日5回。夢にまで雪かきに追われる始末・・。

今日は、最高気温が-4℃。流石に寒さに心が折れ、今日は1回しか出来ませんでしたー。

★雪の重さに枝が・・★
2012年豪雪

★会社の窓から見える風景も雪林★
2012年振り続ける雪

今から春を待ちわびています




コンテントヘッダー

20130102今日のお弁当

みなさん、明けましておめでとうございます

今年、初のブログは・・新年早々から仕事の為、特にネタもなく・・新年の初弁当をUPしてみました。

今年の正月は2日間休みがあったのですが、ぐうたら生活をしていたもので・・・コンビニ弁当よりは低カロリーな自作弁当の方がいいのかもしれませんが・・2日から朝6時起きは若干辛かったです

★今日のお弁当★
豚肉の生姜炒め・マグロの生姜煮・ヒジキとネギの卵焼き・根菜とキャベツの味噌汁
20130102今日のお弁当

健康の為、今年も1年、弁当作り頑張るぞー






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
幸せ募金
プロフィール

たらっくま

Author:たらっくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
95144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
12313位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
おこずかい稼ぎ
ライフメディアへ登録
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
